家庭教師のメリット

小学生の子供のクラスメイト達が次々と塾に通い始めました。
私は受験をさせるわけではないのでまだ塾は早いと思いましたが
友達がどんどん塾通いを始めて遊ぶ仲間が少なくなってしまった娘が
不安になってしまったようで自分も塾に通いたいと言います。
でも塾に通うのは意外と大変。
何よりも送り迎えです。
塾の開始時間はかなり遅く冬場ともなれば外は真っ暗の中で通わなくてはいけません。
さすがに不安ですから車で送り迎えすることになるでしょう。
むすめの時間も私の時間も送迎でかなりロスしてしまいます。
彼女はピアノを習っているのですがこれがとても良い影響を与えているので
続けさせたいと思っています。
ピアノは毎日練習しなくてはいけないのですが
けれど塾を始めてしまうと時間が自由にならずピアノにも響いてきそうです。
そう考えると、うちの子には塾よりも家庭教師の方があっているかなと思います。
何よりも送迎が必要なく時間の都合が割と自由になるのです。
むすめの勉強したいという気持ちを尊重して
すぐに家庭教師センターを探して派遣してもらうことにしました。